2011年10月30日日曜日

久しぶりに状況報告です(^O^)

空豆の芽が育ってきました。冬の寒さに耐え、来年の5月下旬頃までゆっくり成長していく準備段階ですねp(^^)q

茎ブロッコリーの収穫が本格的になってきました。
想像していたよりも通常のブロッコリーに近く、脇から伸びる蕾は小さく、茎も固めなので残念です(-.-;)

白菜は、蝶々の数も減ってきたので、防虫ネットを外し結球具合を見守っていく事にしました(^O^)

無農薬の苗だったのでネットをしていても大量に虫に食べられた株もありますが、9割ぐらいはしっかりとした球になりそうです(^0^)/

大根が39cmにまで育ちましたp(^^)q
第二弾、第三弾と控えているので順次収穫して、美味いぶり大根にしていきます(^0^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿